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子供の頃、体育の授業とか、校長先生の話を聴く時とか

休めの姿勢ってありましたよね。

 

前っー習え 休め の休めの姿勢

右足を右斜め45度に出すやつね 僕の年代の人はわかると思います。

休めって言われると、反射的にできるようになりましたよね 。間違いなく、右斜めに足出ましたよね、懐かしいです。今は、休めの姿勢違うみたいですけど、

 

実は、この姿勢が肩コリとか、腰痛を引き起こすんですよ。

 

なんでか?休めの姿勢って癖になるんですよ、

休めって言われなくても、普段から何気なく立ってる時、休めの姿勢とってるんですよね、大人になっても。普段何気なく立ってる人見てみてください。

結構いますので、スマホ持って立ってる人、飲み物持って立ってる人、タバコ吸いながら立ってる人、面白いですよ。

 

癖が強い 千鳥というお笑いコンビも言ってますね。

 

 

で、肩コリ腰痛の治し方なんですが、簡単です。

 

左足を斜め45度に出して立って見ましょう、プラス右足に体重をかけて立って見ましょう。

 

やるタイミングは歯磨きをする間やるのをオススメします。

 

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最初は結構違和感あります。

忘れやすいので、洗面台の鏡に左足斜め45度右足重心ってメモ貼るのをオススメします。

 

 

注意事項

今の休めの姿勢って違うみたいです

どの年代かはわかりません

なので

この文章を読んで、自分に当てはまってるなーと感じた人だけやってみてください

 

例えば、スマホする時どんな感じで立ってるか?

無意識に立ってる時、どっちの足を斜めに出してるかなど確認し、右足を斜めに出してる人は、左足を斜めに出して、左足を斜めに出してる人は右足を斜めに出して見ましょう。やりにくい、違和感があるはずです。

 

やりにくい、違和感があるということは、身体が歪んでる場合が多いです。

 

よくわからない、自分は違うなと感じる人は、やらないでください。自分の直感を優先してください。

あと決して極端にしないでください、リラックスしてゆっくり、軽くやってください。それで大丈夫です。ゆっくり治っていきます。


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僕もなったことあります。

 

初めてなったのは小6の時

全然わからなかった。

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ただ歩けない小学校にたどりつけない。

トイレにしゃがめない当時和式トイレ 全然わからなかった。

 

親に、言えばいいのにそれさえ思い浮かばなかった。腰が痛いとも思わなかった。腰が痛くなるという知識がなかったんだと思います。

体育でハードルの授業があり、こんなハードルどうやって飛んでたんだろう?って思った。ほんとなんで?って感じ。

 

そんな時、友達が「目黒ぉ〜 腰が悪いんじゃねぇーん」と声をかけてくれた。ほんまじゃ 腰が痛いと その時初めてわかりました。

 

それからその時、なんでか体操すりゃあええわって感じで、死にもの狂いで、運動場に座って腰をねじってストレッチしたのを覚えてます。

 

目の前が見えないくらい痛かった。でもその後から、何も記憶無い。なんでねじってストレッチをしたのかもわかんないけど、とにかくその後から不便な生活した覚えがないです、治ったんでしょう。それにこんなことがあったなぁ〜っと思い出したのも治療家になってからですもん。

 

 

今から考えると荒療治 たまたま良くなったんだと思います。

 

 

 

それでは、ぎっくり腰になった時の対策方法の1つを提案させていただきます。

 

ぎっくり腰になったとわかるということは、前にもなった経験があるから、ぎっくり腰になったとわかると思います。ほんと動けないし、痛いですよね。骨が折れてるんじゃないか?ズレてるんじゃないかとか思うくらい痛いですよね。

 

 

でもね、ゆっくり動いてみてください、

 

 

痛みが少ない動きはないですか、腰をゆっくりねじってみてください、痛くなくねじれる方ないですか?反らすと痛いけど、曲げるのが痛くないとか、まるまると痛くないとか。

 

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その痛くない方向へ、とにかくゆっくり息を吐きながら、動かしましょう。

 

起き上がってしなくてもいいです。寝転がって、膝を立てて、右とか左とか、痛くない動きを探して、動かしましょう。

 

腰がまったく楽な動きがなくても、首でも、肩でも、足首手首、肘でも膝でもいいですよ。

 

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だんだん、いろいろ動かせるようになってきますよ。

 

コツは、勢いをつけないこと。ゆっくりゆっくり息を吐きながら痛くないように、痛いまでやらない、痛くない角度、方向、痛くない向き、痛くない伸ばし方、じっくりゆっくり焦らず探してみてください。

 

驚きの効果がありますよ。

少しずつ動けるようになります。

 

これ、ぎっくり腰の時ほんと役立ちます、早く治ります。

 

ぎっくり腰じゃなくても、首の寝違えにも効果ありますよ

 

 

追伸

ぎっくり腰は、急になったように感じるかもしれませんが、時間をかけてかなり身体の状態が悪くなって慢性化した状態からなります。

また、精神的なストレスもかなり影響して起こるものです。ぎっくり腰になるということは必ず何か原因があります。ぎっくり腰によくなる方は、必ず専門家に相談しましょう。

 

 

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ぎっくり腰

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ずーっと、下痢とか、いっつも便秘の人 腰痛ありませんか?

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腰痛だけじゃなく

  • お尻が痛む
  • 足がしびれる
  • 足がつる
  • むくむ
  • 腰がだるい
  • 生理の時は腰がしんどくなる
  • 寝転がっていると腰が痛くなる、違和感を感じる

 

もちろん、座ってる時、動いてる時、歩いてる時

なんか全部ですね。

 

それは、前もお話ししたように、神経で身体はつながってるんです。

なので、便秘や下痢などの症状も、身体の痛みとつながってるんです。

 

なんか不思議ですね、勉強してると、ほんと身体って素晴らしいって感じます!

 

 

今日も、安心安全な、便秘下痢併発腰痛解決方法を1つ

提案させていただきます。

 

 

呼吸法です。

逆腹式呼吸法という呼吸法です。

 

 

1.息を吸う時に、胸を膨らましお腹を凹ます

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2.息を吐く時、お腹を膨らます

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今回のこの呼吸方法は、口ではせず、鼻だけで吸ったり吐いたりしてください。

手をお腹に当ててやるとやりやすいですよ。

 

朝、昼、晩とゆっくり無理せずやってみてください。

回数は朝昼晩、一回からやってみてください。

 

3か月間やってみましょう。

 

便秘や下痢が良くなって、腰痛も楽になりますよ。

 

ぜひお試しあれ!

 

 

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今履いている靴のかかとのところ見てみましょう

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悪い側が変にシワが入ったり、傾いたり、歪んだりしてませんか?

 

もし、そうなら、靴を変えましょう 寿命です

その靴を履いて歩くと足だけじゃなく、膝や、腰まで余計に悪くなりますよ

 

 

さらに、靴下を五本指ソックスに変えましょう

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そして、足首をぐるぐる回すのをやめましょう

特に回すと、足首がボキボキ音がする人、やるとどんどん足首が悪くなります

 

あと椅子に座っている時足を重ねたり、足首を伸ばしたりすると足首が悪くなります

 

癖でやってる人はやめましょう

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これらのことをぜひ実践してみてください

 

効果ありますよ

 

岡山市・倉敷市・広島市安佐北区・大阪市都島区で足首の痛みにお悩みの方はよろず養生指南所へお任せください!
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実は肩こり腰痛と胃腸の調子ってつながってるんです。

 

東洋医学では、

消化器系 胃とかすい臓に問題があると、左の肩こり。

免疫系 肝臓とか、胆のうに問題があると右の肩こり。

呼吸器系 肺とかに問題があると背中。

腸や腎臓に問題があると腰痛。

とか、いろいろつながってるんです。

 

ちょっと話しはそれるんですが、東洋医学は面白くて、頭を北向きにして寝ると、免疫力が上がるとされています。

なぜか?何千年も前は病気になった時や、治療をする時、頭を北向きにした方が他の方角より良くなることが多いということが何千年の歴史の中でわかったから、

治療をする時は、頭を北向きにする

葬式の時には、頭を北向きにするんです。

 

なかなか面白いです。

 

東洋医学ってこういう感じなんですが、西洋医学も実は同じで、この薬を飲んだら、飲まない患者さんと比べて良くなることが多いということを実験していくんです。

 

話しは戻りますが、肩こり腰痛がある人は胃腸の調子が悪い人が多いです。

肩こり腰痛を治すと胃腸の調子が良くなります。

胃腸の調子を治すと肩こり腰痛が良くなります。

 

面白いです。

 

肩こり腰痛をマッサージしたりしなくても、漢方薬で治る人ってこういう原理なんです。

 

 

人間の身体に起きてる症状は、すべてつながってるんです。

肩こり腰痛みたいな症状は、身体に問題が起きてますよっていうサインです。

 

 

そのサインを無視していろいろ改善せず、痛み止めや痛み止め湿布、痛み止めの塗り薬なんかでごまかし続けると、肩こり腰痛だけじゃなく胃腸の調子もどんどん悪くなります。

 

身体はすべてつながってます。胃腸だけじゃなく、機嫌も悪くなります。

 

調子悪かったら、機嫌悪くなりますもんね。

 

 

ここで1つ僕の知っているし実践していて、効果確認済みの!100%安全で簡単な肩こり腰痛の治し方をご紹介しようと思います。

 

それは、

自分で機嫌を良くする

機嫌が良いように振る舞う

とにかく、調子が悪くても機嫌を良くする

どんなマイナスな問題があっても機嫌を良くする

 

 

これすごいですよ、効きます。

副作用として周りの人も調子良くなりますよ。

 

ほんとですよ、信じてやってみてください。

驚きの効果です 絶対オススメです!

 

ここまで読んでくださりありがとうございます!


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テレビ大好きですか?僕は大好きです。

 

 

テレビは、身体の状態に大きく影響します。

 

 

もちろんです。

 

テレビをみて泣いたり、笑ったり、怒ったり、感動したり、時間つぶしに見たり、いろいろなニーズがあって見るんよね。

 

ただその中で感情の変化は、体調に大きく影響します。

まぁそうですよね、なんとなくわかりますよね。

 

テレビの物語で、いろいろあって最終的に良かったり、許せたり、ハッピーエンドできたら良いのですが、テレビのニュースなんかは、そうはいかない場合が多いです。心配事が増えたりね。

 

 

このテレビをみて起こる、不平や、不満、怒り、心配事、悲しみ、怒り、許せないない気持ち

もろに身体に影響しますよ。血圧上がったりしますよ。

その気持ちがテレビをみ終わっても、続いたり、増幅したり。

 

 

これが、身体の不調を招いてるって気付くだけでも、だいぶ違いますよ。

 

 

わかりますよね。

わかるだけでもほんと違います。

 

 

逆にとらえると

 

ロッキー見たあと、僕変わりましたもん

 

生卵飲んだもん。

 

 

 

ほんと

テレビの影響は強し


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物をよく落とすようになってませんか?

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持ったと思ったら、ポロっと落とす

コップでも取っ手があるやつなのに落とす

なべを持とうとしたら、ガチャンと落としたり

 

いろいろなパターンで落としますよね。

 

 

不注意の場合も含め 週1以上ある方は、身体に問題が起きてますよ。

 

 

例えば、肩こり、頭痛、ストレス、イライラや、ほてりなどありませんか?

 

物を落とすのと 肩こり、頭痛、ストレス、イライラ、ほてり?って思いますよね。

でもね、実は関係してるんですよ。

 

 

身体って簡単にいうと、神経の働きで、コントロールされてますよね。

 

この神経、大きく分けて3種あります。

  • 運動神経 筋肉動かす神経
  • 感覚神経 痛みなんかを感じる神経
  • 自律神経 血圧、体温、内臓をコントロールする神経

 

この3つは、一緒に働くんです。

 

わかりにくいですね。

 

 

例えをもうひとつ

つまずきやすくなった、足が上がりにくいって言われる方がいます。

こういう方は、腰痛があったり、便秘があったり冷え性だったりします。

 

なので、何らかのひとつの症状

今回の場合であれば、物をよく落とすということは、肩こりや頭痛、ストレス、イライラ、ほてりなどの関係無さそうな症状と深くリンクしてます。

 

まとめ 身体に起きてる問題の数々は、深くリンクしてます。

深いところ解決すれば全て良くなります!以上

 

 

長い文章を読んでいただき感謝します!ありがとうございます!


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食べることって本当に人を幸せにしてくれますし、

喜び、活力、素敵な時間、快感、本当に素晴らしい!

 

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生きるために食べるというより、食べるために生きる

そう思いながら食べると、さらに美味い!健康になります!

 

これは、基本です!

 

次のステップは、

食べた後、だるくなったり、眠くならない方法です。

 

それは、食べ合わせ

 

簡単です。

たんぱく質と、炭水化物を別々に食べる方法です。

 

たんぱく質は、肉、卵、魚、大豆

炭水化物は、米、パン、うどん、イモ類

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一回の食事で、たんぱく質か、炭水化物どちらか一つにする方法です。

 

原理は、たんぱく質を消化するには、酸性の消化酵素が必要です。

炭水化物を消化するにはアルカリ性の消化酵素が必要です。

酸性とアルカリ性は、反対の性質を持っています。

食事の時、たんぱく質と、炭水化物を一緒にとると、消化にエネルギーが必要になるし、消化不良を起こします。

 

なので、たんぱく質と、炭水化物を一緒にとると眠くなったり、だるくなったりします。

 

ただし、食事の後、3時間くらいゆっくり身体を休めることが出来るのであればかまいません。

ですが、食事の後、快適に仕事や家事をするのであればたんぱく質と、炭水化物分けて食べてみてください。

 

素晴らしい効果を実感出来ると思います。

 

もちろん最初に書いてある基本は、守ってくださいね。


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頭痛って頭痛が起きてるその時がつらいんですよ。

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わかりますよ。

 

でもその頭痛は、頭の筋肉に血液を送るため、血流が良くなって起きてる場合があります

 

普段の緊張や、ストレスで筋肉が硬くなり、血流が悪くなり、筋肉が酸欠になるんです。で、緊張やストレスが和らぐと、酸欠になっている筋肉の血流が良くなって痛みが起きます。

 

なので、頭痛が起きてる時は、筋肉の酸欠を回復してる時なんです。

 

 

でもね、緊張や、ストレスがあっても頭痛が起きない人もいますよね。

 

そうです、正常な場合そうです。

 

頭痛が起きるっで異常なんです。

特に慢性で繰り返し頭痛が起こる人は特にです。

 

 

どこに異常があるかと言うと、です。

 

首からは、自律神経、運動神経、感覚神経が背骨の穴から出ています。その神経は、身体の異常を教えてくれたり、治すように命令します。

 

首に異常があるとその命令が、過剰に働いたり、働きが悪くなったりします。

このような状態が長く続いてる人は、慢性で、繰り返しの頭痛を起こします

 

 

治す方法は、前のブログに書いてあります。

読んでみてくださいね。

頭痛を治す方法

 

このやり方でよくなら場合は、必ず専門家の先生に相談しましょう。

 

 

よろず養生指南所では頭痛でお困りの方の根本改善法をお伝えしています。ぜひ頭痛でお困りの方は相談してください。

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お約束   頭痛の原因が、医療機関に受診した方が良いものは、積極的に医療機関を紹介します。

 

 

岡山市・倉敷市・広島市安佐北区・大阪市都島区で頭痛にお悩みの方はついてるケアよろず養生指南所へお任せください!

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身体が悪くなっていくのは、ぶりがかかる

 

ほんと不節制でもそうですが

 

ぶりがかかるんですよ

 

とまらなくなる

 

どんどん問題は、悪化します

 

 

そんな時は、目標設定です

 

 

五年後 三年後 一年後 半年後 三か月後 一カ月後

1週間後 3日後 1日後 半日 3時間 1時間 30分後

 

 

 

から始めましょう!

 

今日の格言、

今すぐからでも大丈夫

だし最高!

 

 

体の不調を感じたら、今すぐついてるケアグループへご相談ください。

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